読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

憲一のブログ

普段の出来事を徒然なるままに書き出してきます。

お家で脱毛しています。

脱毛 脱毛サロン エステサロン サロン エステ 毛抜き レーザー脱毛 フラッシュ脱毛 脱毛クリニック 家庭用脱毛器 脱毛器 自己脱毛 自己処理 ケノン トリア ムダ毛 ムダ毛処理 ツルツル肌 永久脱毛 全身脱毛 Iゾーン Vゾーン Oゾーン デリケートゾーン デリケートゾーン脱毛 部分脱毛 顔脱毛 眉毛脱毛

f:id:mh0u1znu:20170119130000j:plain

体のムダ毛を処理するときに増えているのが、お家で脱毛器を使用して脱毛する人です。

エステと見違えるようなすごい商品が出ているため、あの光脱毛も簡単にできます。

しかし、思っているほど脱毛できるものは高価で肌に合わず、痛くなったりほとんど使わなくなる人も多いです。

脱毛専用のクリニックで、もう毛が生えてこないように処置をしてもらいました。

3年前から一年間かけてやっと永久的に脱毛が完了しました。

お得な価格の時期だったので、価格は約10万でした。

はじめは背中の脱毛に限っての予定でしたが、7万円くらいの出費だったので、それだったら割安の全身脱毛の方が賢明だと思って、決意しました。

お肌がツルツルになってとても嬉しいです。

先日、友達と共に脱毛サロンに脱毛をしに行ってきました。

体験だけしに行ったんですが、イチオシのメニューを聞くと、全身脱毛コースを勧められました。

サロン自体も素敵な内装で待ち時間も落ち着いて過ごせました。

施術も素晴らしく、スタッフの愛想も良く、とても満足な内容でした。

脱毛サロンで全身脱毛を行った場合、全身の脱毛が終了するまでの回数と期間はどのくらいになるのでしょう。

その人その人で体質や毛質に個人差があるので、脱毛には異なった期間がかかってしまいます。

ただ、常識的な全身脱毛では2〜3年の期間のうちで合わせて12〜18回程度の回数が一般的な平均値です。

脱毛サロンに通ったとしても、すぐに効果があるわけではありません。

毛には「毛周期」といわれている、毛が生え変わる一定の周期が存在します。

これに合わせて脱毛をしないと、きれいににムダ毛がなくなることはないのです。

だから、一回の脱毛で毛がずっと生えなくなることはなく、少なくとも3カ月以上はかかります。

これから永久脱毛をやりたいという方の何人かは永久脱毛で必要な期間を知りたい方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。

永久脱毛が終了するまでの期間は、その人の毛の生え変わるサイクルが関わってきますので、誰でもこれくらいの期間で完了するという事は言い切れません。

併せて、脱毛に行く頻度にもよりますし、ムダ毛の量によっても違ってきます。

なくしたいムダ毛のことを思って脱毛サロンに通おうとした場合は、一度施術を受けた後には一定間隔が重要となります。

ムダ毛が生えるタイミングに合わせて施術しないと脱毛効果がほとんどだせませんから2ヶ月くらいを間隔としてはあけます。

ムダ毛の脱毛開始から完了までには1年ないし2年程度必要ですから、脱毛サロンでも通いやすさは違いますので、よく比較して選んでみてください。

永久脱毛とはどんな方法で施術されているのかというと、レーザーなどの機械を使って毛や毛根にあるメラニン色素にエネルギーを加えて、毛を作る組織そのものを壊して、永久的に毛が生えないための方法なのです。

レーザーを使用したレーザー脱毛の他にニードル脱毛という方法がありますが、現在では、レーザーが主になっています。

どちらにしろ毛を作る組織を壊してムダ毛が生えないようにするというものなのです。

サロンで脱毛施術が無事終わった直後は肌が刺激にさらされないように警戒してください。

施術の方法にかかわらず例外なく、肌はちょっとの刺激にもびっくりしてしまう状態です。

お日様の光を当てたり、熱いお湯がかかったり、体を揉む、叩くなどされると、思わぬトラブルが肌に出てきてしまい、驚くことが多いです。

脱毛サロンで受ける注意事項に、従うよう心がけましょう。

毛抜きで脱毛を行うというのは、自分自身でムダ毛の処理を行う方法として、あまり良くない手段だといえるでしょう。

使用するものは毛抜きだけですが、時間がかかってしまい、埋まれ毛になる原因となってしまいます。

ですから、毛抜きで毛を抜くのは、避けることをおすすめします。

ツルツルの肌を手に入れたいならば、肌への負担を考えてから脱毛の方法を選ぶようにしましょう。